株式会社 ルックスマイル|チラシ ポスティング デザイン 名古屋 愛知

\今すぐ!/

無料見積りフォーム

24時間365日受付

おしらせ&スタッフブログ

NEWS&BLOG

2022.8.30

ポスティングの良い活用方法・・・

コラム

~目次~

1.ポスティングの活用ポイント

2.ポスティング以外の宣伝ツールとの併用

3.まとめ

1.ポスティングの活用ポイント

まずポスティングの特徴としては、
“ エリア選定ができる ”
“ ある程度ターゲット層を絞ることができる ”
“ チラシの他、冊子タイプや付属品など形状が自由(ポストに入る大きさ) ”

などが挙げられます。

 

また、ポスティング会社や条件によりますが、ご希望の日程で配布が可能です。

 

 

これらを踏まえると、以下のような方がポスティング向きだと思われます。

新店舗、リニューアルオープン、見学会、移動販売などで、周辺の住民の方にお知らせしたいとき

ファミリー向け広告、アパート・マンション住みの方向けの広告を検討しているとき

年齢や所得などのターゲット層がある程度絞られているとき

サンプル品やクーポン券を付けたいとき

ポストの中で埋もれないよう、工夫した形状の配布物のとき

 

 

地域密着~広範囲まで幅広くエリア選定できるので、融通が効きます。
また「ここには配布しないでほしい」という要望があれば、そういった対応も可能でしょう。

 

ポスティングはクレームが発生することもあるので
未然にトラブルを防ぐために何か気になる事があれば、遠慮なく伝えましょう。

2.ポスティング以外の宣伝ツールとの併用

ポスティング以外の宣伝ツールとしては、
“折り込み” “交通広告” “SNS” “展示会イベント” などが挙げられます。

 

 

シニア世代向けの広告であれば 折り込み、写真映えや拡散目的の広告であれば SNS、
実際に手や目で触れてこそ自社の良さが引き出せる広告であれば イベント、

というように、宣伝したい商品に合ったツールを利用することで効果は得られやすくなります。

 

 

また様々な販促方法を併用することで比較ができるので、どの方法がより効果的かが分かります。

一つのツールに限らず、複数から効果が得られる場合、併用したまま継続的にアプローチできます。

3.まとめ

宣伝内容に合わせて、ポスティングやその他の宣伝ツールを用いてみましょう。

どのツールでも共通しているのは、継続的に行うことです。

何度もターゲットの目に触れる機会を増やすことで、認知度が確実に上がっていきます


 

株式会社ルックスマイル
〒460-0017
愛知県名古屋市中区松原一丁目16-9
TEL:052-202-5100

お問い合わせやご相談はこちら。

カテゴリー

CONTACT

無料⾒積り!お気軽にお電話ください!

phonelink_ring052-202-5100

受付:⽉〜⾦ AM9:00〜PM6:00

mail_outline 無料⾒積りフォーム

24時間365日受付