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2022.9.12

“ 配布だけじゃないチラシの使い方 ”

コラム

~目次~

1.印刷から依頼するとき

2.チラシの活用方法

3.まとめ

1.印刷から依頼するとき

印刷~ポスティングをまとめて依頼する場合、
配布チラシ以外にも、自社の手持ち用チラシも印刷することが出来ます。

 

同じサイズ・デザインであれば、同時に印刷をかけられるので少し経費が抑えられます〇

 

またサイズを変えたり、別デザインで注文することも可能です。
データや詳細だけ伝えれば全て任せられるので、手間が省けます〇

 

手持ち用としての最小枚数は、依頼する会社により異なるので、一度聞いてみましょう。

2.チラシの活用方法

手持ち用チラシの活用方法としては、

店頭に置いたり、自社スタッフでお店近辺に配るなどあります。

 

『店頭に置く場合』

 チラシの他にサンプル品や来店した方限定の特典をつけることで、配布チラシとは違った活用が出来ます。

 会話を交えて渡せるので、お客様の関心度も上がりやすくなります

 

『自社スタッフで配る場合』

 歩ける範囲を自社で配りつつ、近所の方に挨拶も含めて告知することが出来ます。
 配布を避けたい所がある場合も判断しながら配ることができるでしょう。

 その他をポスティング会社に任せれば、
 電車や車で来店される方にもアプローチでき、一度で広範囲に配布が可能になります。

3.まとめ

手持ち用チラシは、特に“ 新店オープン ”“ リニューアルオープン ”など店舗の告知に活用しやすいです。

期間限定の広告や急なお知らせにも良いでしょう。

 

また、なかなか自社で時間が確保できず、宣伝は全て任せたい!という方は、

“ ポスティング ”と“ サンプリング ” を併行して行う方法もあります。

サンプリングはいわゆる街頭配布のことで、
店舗近くの駅や人通りの多い道沿いでチラシを直接渡す方法になります。

例えば、開店の1週間前までにポスティングで周知し、直前にサンプリングを取り入れるなど調整ができます。

 

ポスティングもサンプリングも、ある程度ターゲットを絞ることができるので、

併行した場合、狙ったターゲット層の方に来てもらえる可能性がより高くなるでしょう。


 

株式会社ルックスマイル
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TEL:052-202-5100

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